人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所  栃木県那須

「瑞穂蔵」をアップしたついでに、お気に入りをもう1軒。

お気に入りの場所  栃木県那須_a0034225_2350081.jpg

                     コーヒーとクラフトの店「夢屋」。
縁側のある懐かしい日本家屋は、奥会津南郷村から移築した150年前の古民家だそうで、土間でコーヒーを頂いたり、陶器や草木染などの作品を眺めることができます(もちろん買うことも)。やはり、日本にはこういう風情、似合いますね。


お気に入りの場所  栃木県那須_a0034225_064929.jpg
こんな景色のなかを車を走らせます。
もしかして、道間違えた?
と不安になるころ、お店の看板が見えてくるんですよ。






お気に入りの場所  栃木県那須_a0034225_23534560.jpg

クレープ
生地は地元産そば粉が八割で、しっかりした歯ごたえがあり!
中身は卵・ベーコン・チーズなどがはいり、ボリュームもお味も最高。


お気に入りの場所  栃木県那須_a0034225_23575984.jpg

ピタサンド。
レタスの中にキーマカレーがたっぷり!


お気に入りの場所  栃木県那須_a0034225_025899.jpg

クレープ 黒砂糖包み。
濃くのあるのにさっぱりした甘み。
とにかく、ほっとするおいしさです。お気に入り!


お気に入りの場所  栃木県那須_a0034225_23544046.jpg

有機肥料で育った安全なコーヒー。ミルクはちゃんと別に出てきます^^;
囲炉裏をテーブルにあしらうところも、いいんですよね。


by viva933 | 2004-11-20 23:50 | 日本のどこか

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933