人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋でご飯

くいしんぼなので、食べ物ネタが続きます。

お鍋でご飯_a0034225_22562952.jpg
ル・クルーゼでご飯を炊くとおいしいというので、
やってみました。
重たいフタが圧力かけて炊き上げるそうで、
釜炊きのご飯を期待しちゃいます。

はじめチョロチョロ、なかパッパ、赤子泣いてもフタとるな。

底にできたおこげも香ばしい、
おいしいご飯が炊き上がりました。うれしい!



お鍋でご飯_a0034225_22551885.jpg
おかずは、昨日食べた餃子の具が残っていたので、
その具に、にんじん、にら、卵、小麦粉、水を加え、
「チヂミ風」にしました。
餃子を食べたいけど、面倒!
そんなとき、我が家では、この「なんちゃってチヂミ」をよく作ります。





本当は今日あたりからプスプスと醗酵の様子が見えるらしいのですが、
うちに酵母ちゃん、まったくおとなしいもんです。
やはり、気温が低いのかな~。
暖冬だから、暖房も入れてないし・・・・

でも、ちょっと鼻にフワンとする香りに変わっているんです。
これ、嫌なにおいじゃなく、
アルコールになる手前って感じ。

もう、すこし様子をみることにします。
by viva933 | 2004-11-28 21:50 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933