Better than nothing

被せたままでお茶がつげるティーコゼがあれば便利なのに・・・・
と思い、作ったのがこれ!

a0034225_22202647.jpg

バカですね~^^;
フタをしたままお茶はつげますが、
注ぎ口が空気にふれ、お茶が冷めやすいと・・・。

ティーコゼというより、ポットのセーター。
まあ、何も被せないよりは、保温できるけど・・・・程度の奴です。

でも、にくめない奴でもあり。
[PR]
トラックバックURL : http://viva933.exblog.jp/tb/1384322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by h-tomi87 at 2004-12-01 23:08
これ、面白いです。vivaさんもオソロのセーター着たら絶対うけるな〜。
ペットみたい。
Commented by viva933 at 2004-12-02 00:17
面白いと言っていただき、うれしいです。あほネタなので、ちょっとアップをためらった んですよね~。(笑) いやぁ~~、h-tomi87こそ、お似合いだと思いますよ~♪ なんだったら、お作りいたしましょうか? h-tomi87さんのポットとお揃いで・・・(笑
Commented by rucy343 at 2004-12-02 00:26
ひぇ~~~vivaさん器用ですね!ポットくんにぴったんこのセーターです。
色もかわいい!
Commented by yukun45 at 2004-12-02 04:24
やっぱ、機能性より見た目だよ!!
かわいい〜このセーター!!
Commented by koyukiNY at 2004-12-02 09:43
かわいい~。色違いとか作って、その日の気分でポット君に着せてあげるのも楽しいかも。。。かも。
Commented by Sacco at 2004-12-02 15:01 x
いいですね~ ポットのセーター!とってもキュートです♪
それにしてもviva933さんは器用な方ですね。感心、感心!
お料理もお上手だし、センスもいいし。お嫁さんにしたいー(笑)
ところで、問題の注ぎ口のところですが、コルクなどの栓をしてみてはいかがでしょうか?
Commented by viva933 at 2004-12-02 21:22
rucyさん、そんなこと、ないんですよ! 編み物は昨年から始めたばかりで、正統派なものまで手がだせません。これも長々編みを繰り返しただけだし、目の増減は適当にいやってたら、ラッキーに合ったって感じ。運任せの編み物です。(笑)
Commented by viva933 at 2004-12-02 21:24
yukun45さん、こんばんが。そうか!ティーコゼと思うからヘンテコだけど、はじめからセーターを思えばいいんですね。なら、ちょっとかわいいかも! (笑)
Commented by viva933 at 2004-12-02 21:27
koyukiNYさん、グッドなアイデア! 縞々とか、模様編みとかで作ると、ポットの表情も豊かになりそう^^。 あっ!編み物は koyukiNYさん、めちゃ上手じゃないですかぁ~! お恥ずかしい・・・・・^^
Commented by viva933 at 2004-12-02 21:32
Sacco さん、ありがとうございます。照れちゃいますよー♪ そうだ、コルク! その手がありましたね。栓しちゃえば保温効果も高まるし、ホコリの進入も防げる!←どんな家だっ・・・・  質感的にも違和感なさそうだし、これまたグッドアイデアです!
by viva933 | 2004-12-01 22:21 | Trackback | Comments(10)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933