人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The whereabouts of the bones of chicken

昨晩のチキンの骨で出汁をとったスープで
中華風コーンスープを作りました。
The whereabouts of the bones of chicken_a0034225_0112117.jpg

      飲み終わって気づきいたこと。万能ネギを散らすのを忘れていた・・・・・
      でも、忘年会やクリスマスパーティでお疲れ気味の胃袋(自覚症状はい
      っさいな し! 笑)には優しかったはず。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①鍋に水をはり、鶏の骨、しょうがやねぎなどの香草野菜を入れてガラスープをとる。
②ガラスープ3カップにコーン缶詰(粒じゃないほう・一缶)、酒少々をいれ火にかけ、塩コショウで味をととのえる。
③②のスープに水溶き片栗粉を加え、とろみをつける、
と、ここまでが昨日のレシピです。

最後に卵1個を溶いて、まわしかけると、ぐっと本格的になります。ただ、私はコーンスープに黄身まで入れるのが嫌で(たんなる好み)、白身だけいれるのですが。カップに注ぎ、仕上げに小口切りにしたねぎや、好みで醤油を加えてもいいみたいですよ。
by viva933 | 2004-12-26 00:17 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933