人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のおみやげ

北海道に遊びに行っていた妹からのお土産。
袋をあけたら、千秋庵のお菓子いろいろ詰まっていました。
北海道のおみやげ_a0034225_2285429.jpg

「ノースマン」は、こしあんをバターたっぷりのパイで包んだ和洋折衷なお菓子。
これが大好きな私は、いつもお土産にリクエストしてしまう。
一緒に袋に入ってたのが、「冬のソナタ」というバウンドケーキ。
どこがどう冬のソナタなのだろう・・・・・
とうがらし入りだとか? 辛くないのでたぶん違う。 (笑)


北海道のおみやげ_a0034225_229887.jpg

山親爺はバター、卵、牛乳を練って焼いたおせんべ(というより薄いクッキーって感じ)。かなり素朴な味だけど、コーヒーのお供に合うんですよ。熊がスキーはいているイラストも、可愛いでしょ! 


山親爺の、もうひとつのお楽しみ!
北海道のおみやげ_a0034225_2292255.jpg
ひとつの缶にひとつ入っている1㎝ほどの「小熊」。
木彫りではなくプラスティックだけど、
妙にかわいくてね。
これで2頭目。もっと欲しい・・・・・(笑)


というわけで、クリスマス以後もスイーツ三昧が続く・・・・・・・危険だわっ!
by viva933 | 2004-12-28 21:51 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933