ポワントのせい?

ポワントで思うように動けないのは、

このポワントが自分にあっていないから・・・

そう思い、あれこれはいてみたくなるんです。

でもね。

結果はいつも同じ。

ポワントではなく、

私の足の力不足なんです。

a0034225_16573791.jpg



もっているポワント。

上から、

中国製のコットントゥシューズ、

ギャンバ97

グリシコ2007


ギャンバはけっこう安定感があって、まあいい感じ。

なのでこれで3足目。

グリシコは、

「ポワントが体を持ち上げてくれる!」

と言う声を多聞いて購入したもの。

ギャバンに比べ、プラットホームが細く、

私には、まだ早かったかな?



で、意外や意外”

けっこう履き心地がいいのは、

コットントゥシューズ。

でも、取り扱いしているお店がないんですよねぇ~。

写真のものは先週の日曜日に買ったんだけど、

「これが最後です」

と言われ、

「3足注文してくれば、とり寄せます」

とのこと。

常時お店におかないのは、

「人気がないので・・・」

なんですって。

人気がなくても、

私には大人気なんだけど・・・。

世の中うまくいきませんね。



足指、足裏、ふくらはぎ、

もう、足ぜん~~んぶ鍛えなくちゃ!

バレエの道は、はてしなく、厳しいゾ。
[PR]
トラックバックURL : http://viva933.exblog.jp/tb/14935889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2012-03-27 22:20
vivaさんもうソリストなんですよね。 すごいなあ。
相当ハードな練習をこなしていらっしゃるのね。
Commented by viva933 at 2012-06-12 12:22
先生、こんにちは。

お返事遅くなり、申しわけありません。

ソリストなんかじゃないですよ~♪
でも、「踊りたいものを、踊らせたい」という先生なので、
初心者でもソロを踊ることができるんです。
もちろん、簡単にアレンジして。
でも、本来主役級の人が踊る作品を踊れるって、
本当に楽しくて、「今度は何を踊ろうか?」なんて考えています^^v
by viva933 | 2012-03-27 17:02 | Trackback | Comments(2)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933