人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空中散歩  ナイアガラ

高いところが、だ~~い好き!
そんな人はナイアガラヘリコプターで上空から滝を眺めるのもいいものです。
空中散歩  ナイアガラ_a0034225_170192.jpg

私、じつは高所恐怖症なんです。
最初はすこし躊躇したのですが、せっかくのナイアガラ。
とうの昔に60歳を過ぎたであろうと思われるインド人らしきご夫妻が、ニコニコ楽しそうにヘリコプターから降りてくる姿を見たら、怖がってるのも馬鹿らしく思え、果敢にこのフライトにチャレンジすることにしました。
ドキドキドキ・・・・・・・・
でも、いったん離陸すると、目の前に広がる景色に釘付けとなり、怖い~なんて気持ちはどこへやら。あら、高いところ好きだったのかも? ヘッドフォンからは日本語の案内も聞こえてくるし、予想以上に快適な約10分の空中散歩でした。



空中散歩  ナイアガラ_a0034225_1794960.jpg
カナダ滝です。こうして見ると、本当に馬蹄の形しているんですね~。
Horseshoe(馬蹄)という名でも呼ばれているだけのことありました。


空中散歩  ナイアガラ_a0034225_17102470.jpg
こちらはアメリカ滝。上空から見ると、あんなに小さい・・・・


空中散歩  ナイアガラ_a0034225_17104082.jpg
ナイアガラの住宅地上空。緑がいっぱい。


空中散歩  ナイアガラ_a0034225_1710561.jpg
ミスター・パイロットも楽しそう。
by viva933 | 2005-01-11 17:23 | Ontario

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933