人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ミュージカル

こんばんは♪


先週の14日(金曜日)に、韓国文化院主催の定期公演に行ってきました。
今年4月から日本で活躍するアーティストを招き、
クラシックや伝統音楽など、さまざまな魅力を紹介する企画だそうです。

今回はキム・テハンさん出演の韓国ミュージカル。
以前大好きだった(今も好きです!)元東方神起のジュンスが韓国のミュージカルで活躍していると知り、へ~~?と思いチェックしたら、これが良いの。

すばらしい歌声のミュージカル俳優さんも多く、
ソウルに行く機会があれば、ミュージカルも見たいと思っていたんです。

で、韓国文化院でミュージカルのミニコンサートがあると知り、公募。
運よく当選しました。


韓国ミュージカル_a0034225_19475078.jpg



「最初から最後まで(冬のソナタより)」「愛ですか(冬のソナタより)」「一滴一滴(コーヒープリンス1号店)」など、おなじみのドラマを題材にしたミュージカル。ミニな舞台ながら、歌とセリフの感情が伝わり、とても楽しめました。

キム・テハンさんはお初なお方だったのですが、ミュージカル版「冬のソナタ」では、ぺ・ヨンジュンの役どころを演じ、かなり人気もののようでした。今回のミニコンサートでも、最前列でペンライトを振る女子もいましたよ。(でも、係の人にすぐ止められたけど・・・^^)

韓国のミュージカルに惹かれる理由として、きっとハングルの響きなんだろうな。
とても優しく、川の流れのように耳に入っていく。
意味はわからないけど、だからこそ音楽として聞いてしまう。
歌できくと、なんとなくドイツ語の響きにも似ているような……。
ああ、また深みにはまりそうな韓国ミュージカルなのです。(笑)
by viva933 | 2012-12-18 19:57 | どこまで続くか? my韓流

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933