クリスマスとシーズンといえば

「くるみ割り人形」ですね。

先週の土曜日、NBAバレエ団の公演を見てきましたよ。
芸術監督が代わり、若返った感のある新生バレエ団。
昨年まではロシア系の演出で安心して頼める内容でしたが、
今回が個性ある振付で、
ところどころクスッと笑える場面もありました。
中華街の旧正月みたいなチャイナや、
コメディー?とおもわせる葦笛の踊りだったり。
私個人としてはロシア版のほうが馴染みがあるせいか、しっくりいくのだけど、
子どもたちも多くくる公演なので、
心温まる楽しい演出も必要ですね。

現在バレエを習っている子どもたちが、
大きな夢をもって前進するために、
その「夢」を与える場でもあるし。

そもそもNBAバレエ団は「バレエという芸術を広く伝える」を目的としたNPOだし。


a0034225_955252.jpg


お席もよく、とても楽しめる舞台でした。
衣装もかわいらしかった。


いいなぁ~~。
みんな上手で。
プロだから当たり前だけど、
それでもうらやましいの・・・・^^
[PR]
トラックバックURL : http://viva933.exblog.jp/tb/17006890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by viva933 | 2012-12-19 09:56 | バレエ鑑賞 | Trackback | Comments(0)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933