人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートはお花畑   2日目

28St.(Btwn6と7Ave.)は、はやくも春まっさかり。

ここは生花の卸しが並ぶ花市場で、
店内には切り花、お店の前には鉢植えが「お花畑」のようにならんでいる。
お花を買う予定のない人も、
ここを通るときは季節の花を眺めながら、ゆっくりとした足取りになる。
時間に追われながらも、ちょっとしたゆとりを心にもたらせてくれそうな風景。

ストリートはお花畑   2日目_a0034225_169459.jpgストリートはお花畑   2日目_a0034225_1610247.jpgストリートはお花畑   2日目_a0034225_16102720.jpgストリートはお花畑   2日目_a0034225_16104661.jpg


以前(7,8年前?)に来たとき、ここはプロ専門の卸問屋で、一般の人は買えなかったと思うのだけれど・・・・・どうだったろう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今晩はAちゃんと夕食の日。
「午後7時半に予約いれといたから~」と連絡をもらう。

予約が必要なレストランということは、ある程度こぎれいな格好しておかないと!
私たちはいったんホテルに戻り、身なりを整えてから出直すことにした。
出かけたレストランはSOHOの「Cafe Colonial」という、めちゃくちゃカジュアルのブラジリアンレストラン。

ストリートはお花畑   2日目_a0034225_1644655.jpg276 ELIZABETH St.
この画像はカフェのHPからお借りしました。


なんで平日に予約?
という疑問は入店2分後には明らかになった。
次から次へとやってくるお客さんで、いつも満席。
「ここ、予約しておかないと座るところないのよね」とAちゃん。
それはそれは、さぞかしおいしいんだろうな~と、
オーダー前からガッツンガッツン食べモードに突入してしまった。

私はXinxim de Galinha(←読めない・・・)を注文。
ココナツが効いたカレー風味のシュリンプピーナッツソースにからまったチキンとジューシーなソーセージが、白いご飯にとっても合う。そして、付け合せには、私の大好物のケールの塩炒め。青汁のもととなるケールは炒めると苦味などなく、むしろ滋味深い味わいの中に甘みを感じる青野菜。オタワのブラジル人友人がよく作ってくれる一品で、肉料理ともよくあう。デザートはブレッドプリン。オーブンからでたばかりのほっかほかで、カップの底からじわ~とチョコがにじみでてくる。うまっ!!

写真をとったけど、暗い店内ではお見せできるようなものは撮れませんでした。
お食事の場でフラッシュで使うのは、周りにいる人にピカピカと迷惑だしね。
P君の一眼レフデジカメならきれいに撮れたかと思うけど、ホテルに忘れたんですって!!
by viva933 | 2005-03-30 16:14 | N.Y.

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933