人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛再発・・・・

朝、起き上がって30分ぐらいが、辛い・・・・

前方70度ぐらいに曲がった状態で腰の筋肉が、固まってしまっているかのよう。
椅子に腰掛けようとしても、
冷蔵庫をのぞこうとしても、腰が痛い・・・・。

とりあえず、朝の運動。
痛みをこらえて、背を後ろにゆっくり倒し、腰をのばしてみます。
こうすると、縮こまった筋肉がバリバリと伸びていく感じで、
腰の曲げ伸ばしがラクになるのです。
けっこう痛いけど血行がよくなり、腰が柔軟になるのかもしれません。
そして、毎朝、これの繰り返しです。


で、今朝の新聞チラシ。

近所にカイロプラクティック整体院がオープンしたのだそう。
オープニングキャンペーンとして、通常5000円の施設料を、初回に限り初診料込みで2900円。しかも、女性限定で英国式リクレクソロジーがサービス!
これは、行かなくては!
さっそくピッポッパ(昔、こんな表現しませんでしたか?)したところ、
肝心の整体師は不在とのことで予約をいれられず・・・・・なんか怪しいかも!!

しかし、ケアを受けたいという気持ちは、抑えることはできず、
半年に1度のペースでお世話になっている「テルミー治療院」に予約を入れました。
ここのテルミーではトリートメントの前に、もぐさで体内を暖める「燻蒸」を行うんですが、
これが気持ちいい。内臓まで、とろとろ~~です。

では、行ってきます。
by viva933 | 2005-09-15 09:33 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933