プレハブ改造 その1

昨年の夏までに仕上がるはずだった、プレハブカフェ。

お金持ちではないので、
できるところはもちろん、
難しくてもなんとか自力で改装しようと思っていたのですが、
どこから、どんなふうに、
なにをしていいやら、さっぱりわからず、

「どうしたの?」
「カフェはあきらめたの?」
「いったい、いつ始まるの?」
「お願いだから、はやくはじめてよ」
と、ご近所の人や友人、親類にやいのやいの言われ続けること、はや半年。

いい加減になんとかせな・・・・と思い、
結局、近所の大工さんにお願いしてしまいました。

寸法をはかり、
こちらの希望するレイアウトを伝え、
古くなった床をはがし、
真新しい床材が敷かれ、
壁に断熱材を貼り・・・・

あっという間にボロボロプレハブが新品に変身。
a0034225_15584645.jpg


作業開始後、3日目の本日は、
なんと、キッチンが置かれ、カウンターまでできちゃいました。

明日は早起きして、無垢材にオイルを塗ります。
節約のため、この作業は私がやります!

私「だいたい、いくらぐらいかかりますか?」
大工さん「さっぱり、検討つかない」
私と妹「・・・・・・・・(顔面蒼白)」

本当に大丈夫なのだろうか・・・

でも、なんだか楽しくて、わくわくしている今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://viva933.exblog.jp/tb/7844761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2009-01-23 17:08
待ってました~

プレハブも大工さん入れて本格的な改修が出来るんですね。
参考になります。

仕上がりが楽しみ~~~~~♪
Commented by viva933 at 2009-01-25 23:04
school-tさん、こんばんは。
やっと・・・・です^^
プレハブだって、立派な「住宅」なんだということがわかりました。
床と天井を交換して、壁を貼り替えれば、
室内は新築同様です。
今日は換気扇が取り付けられました。
物置が、広々キッチンに変身、そんな感じですよ^^
Commented by dimanamana at 2009-01-26 18:58
大工さんたち・・・
何を相談なさっているのでしょう(^^;)
私も、楽しみにしております♪
徐々に出来上がって行く姿・・・なんだか、『成長』記録みたいで
楽しいですね、続きをよろしくお願いします(^^)
Commented by viva933 at 2009-01-28 09:35
manaluluさん、おはようございます。
大工さんたち、きっと世間話ですよ。笑
それとも、「おいおい、写真とってるよ。ブログにのせてくれるのかな?」とか。笑。
本当に、あっという間に立派になっています。
あのボロボロプレハブが、
いまではこぎれいなマンションのキッチンって感じ。
私も楽しみです^^
by viva933 | 2009-01-23 16:04 | 裏庭大改造 | Trackback | Comments(4)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933