プレハブ改造 その3

昨日はフロアマットが敷かれました。
テラコッタ調のマット。
ちょっと見たところ、本物のテラコッタのようですよ^^
a0034225_730196.jpg


敷く前と後。やはり雰囲気が段違いです。
a0034225_7385554.jpg

カウンターの脇に見える小さなドアは、
キッチンとフロアを仕切るためのドア。
これがないと保健所の許可が下りません。
キッチンの内側とフロアに手を洗うための小さなシンクの取り付けなど、
細かな規定があり、予算を押し上げていますが、しかたありません。

知り合いの作家さんのイベントなど、
こんな小さな小さなカフェでも、夢はいっぱいです。
雑誌で一緒に仕事をしているプロカメラマンによる撮影会やデジカメ教室なんかも
考えていますが、どうかな?  
[PR]
トラックバックURL : http://viva933.exblog.jp/tb/7874400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dimanamana at 2009-01-30 18:06
わあ~ホントに言わなければテラコッタ(^^;)
撮影会やデジカメ教室、ステキですね!朗読会や、最近はやりの?
キャンドルナイトなどもいいかも。スグ満員になりそう・・・

キッチンとフロアを仕切るドアも、いいですね。そこから『お待たせしました~♪』なんて
運んでくる姿の後ろでパタパタ・・・などと想像してしまいました。
Commented by viva933 at 2009-01-31 12:18
manaluluさん、こんにちは。
でしょ、でしょ!本物みたいなんです。
すごいですよね、最近のフロアマットって。
キャンドルナイト、いいですよね。
近所の人たちが集まってくれそうなら、企画してみようかな?
最近希薄になちつつある、ご近所付き合いも復活できるし・・・。
個展で使ってくれる人もいたらいいなあ、と、
夢ばっかり膨らんでいます。
Commented by school-t at 2009-01-31 23:52
う~~~~~~~ん。
参考になる!
Commented by viva933 at 2009-02-01 01:01
school-tさん、こんばんは。
最近の建築資材はすごいですね。
もう新築だろうが、おんぼろのプレハブだろうが関係ないようです。
プレハブのリフォーム、おもしろいですよ^^
by viva933 | 2009-01-30 07:45 | 裏庭大改造 | Trackback | Comments(4)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933