人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りのチビスケ

新入りです。
新入りのチビスケ_a0034225_1658215.jpg

名前は「Mnx DCC LeicaM3-21 emo mr3」といって、
Minox Classic Camera Collectionのひとつです。
ミノックスはドイツの光学機械メーカーで、スパイ映画の小道具に使われるような、
小さなカメラを得意としている会社のようです。
上のカメラはやはりドイツの名門・ライカをモチーフにしたもので、
ライカM3のデザインを再現したクラシック風なカメラ。
でもって、21世紀らしくデジカメなんです。


じつは、こんなに小さなトイカメラ。
あまりにも小さいので、「チビスケ」と呼んでいますが、
本人は気に入らないようです。
新入りのチビスケ_a0034225_17101235.jpg

iphoneと比べても、この小ささ。 かわいいですよね~~。


で、腕前と言えば、なかなかなもんですよ。
新入りのチビスケ_a0034225_17112711.jpg

取材先の昼食時に。お料理とカメラマンをまるごと激写!

帰り道に見つけた川のほとりで。
新入りのチビスケ_a0034225_17124317.jpg

新入りのチビスケ_a0034225_17125581.jpg

アユが住めるほど、きれいな川が埼玉(所沢の近く)にもあるんですね。

でも、ときには小バカにされることも。
新入りのチビスケ_a0034225_17143485.jpg

どう~し~て~~♪ こんなに歪んでしまったのだろう~~♪
チビスケチビスケと呼ばれたことへの反抗だろうか??







1日1回東方神起 (縁起物)

ショッピングセンターの中で、
駅ビルの中で、
コンビニで、
よく東方君の「stand by U」が流れている。

買い物中だということをうっかり忘れ、聞き惚れるわ・た・し^^

でもね~。
やっぱり、男泣きソングよりも、
私は↓が好き・・・(第2弾!)



そう~、でもね~~♪  というところが好きなの^^
武さんの歌声も、す・て・き!
by viva933 | 2009-07-06 17:16 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933