人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日加修好80周年

日加修好80周年特別イベントに出席するために、
天皇皇后陛下、オタワに行かれましたね。

式典のほかに、Gatineau ParkにあるMackenzie King Estate
Central Experimental Farmにも寄られたそうです。

いいですね。この季節のオタワ。←と言っても、ご公務です。

私もよく行きました。
マッケンジーキング邸のお楽しみはランチ!
そして、初夏のガーデン鑑賞。

中央実験農場はサイクリングで一周したり、
学校帰りに立ち寄って、うろうろ歩いたり。
実験農場はバラとボタンにガーデンがあるので、
初夏になると、毎週のように出かけたものです。

うわっ! なつかしい~~♪
過去に戻りたいと思うことのない私だけど、
もしも戻れるなら、オタワで学生していたあの時代かな?
楽しかったな~~。


なになに?
天皇皇后陛下、Carleton Universityの学生と約2時間にわたり交流をもった・・・・。
へえ、もう少し前(もっともっと前)に、オタワ訪問が実現していたら、
私、この目で天皇皇后陛下を拝見することができたかもしれないのね。
世界のロイヤルファミリーのなかで、実際に見たことがあるのは、
エリザベス女王とダイアナ妃だけだ。
それも、どちらもオタワで^^




オタワのPはプレスとして天皇皇后陛下の式典に参加した模様。
そして、その前はグランドキャニオンへ。
日加修好80周年_a0034225_11153948.jpg

仕事とはいえ、いい思いをしている奴だ。




7月7日と言えば、
七夕ですね。

それと、コストコ新三郷店オープンの日でもありました。

どうせ混雑するっしょ・・・・

と行く気なかったけど、
ちょっとわくわくしてきちゃって。
だって幕張店までは車で約1時間半ほどかかっていたのに、
こんどの新三郷店は車でものの20分。

あ、あれとあれがない! と思えば、
じゃあ、行ってくるわ~と、お気軽に行けるんですからね。

駐車場では少し並ぶことを覚悟して、午後2時半ごろ自宅を出発。

道路の渋滞もなく、スイスイ~~と、あっさりコストコに到着。

さらに、スイスイ~~と駐車場に車も止め、

意外なほどスムーズにお買い物をし、

レジで並ぶこともなくお会計。

アイスクリームも並ばずにゲット!

もちろん、オープン記念の卵ももらえました。


みなさん、気合いを入れ過ぎて午前中に殺到しちゃったのかな?
平日のスーパーマーケットなみの様子に、ちょっと肩すかしだったけど、
でもラッキー!

今週末はすさまじいでしょうね・・・。
スタッフ、お客さん、両方とも気合いをいれなければ。←私は行きません。


日加修好80周年_a0034225_11381856.gif

by viva933 | 2009-07-08 11:18 | Canada

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933