人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽サムギョプサル

今日もリハーサル。

指先やつま先など細部までしっかり目を光らせ、
より美しく見せるよう先生の注意が飛ぶお稽古場。
優雅なクラシック音楽に合わせて踊るバレエとはいえ、
飛び跳ねる動作の連続なんてものあり、
もう、ヘロヘロ....

これは肉を食べなくては体がもたない!

ということで、本日の夕食はサムギョプサルにしました。
しかも、自宅で準備する、「なんちゃってサムギョプサル」です。

じつは、先日放送になった「ズーム特別版 東方神起お気に入りの激ウマ韓国グルメ 」で紹介されたサムギョプサルが忘れられなかっただけなんですけどもね。
リハーサルがなくても、今日はサムギョプサルの日!!

お手軽サムギョプサル_a0034225_22295917.jpg


東方君たちのお母さん的存在、ジェジュンは味付けにサムジャンを使ったけど、
そんな本格的韓国味噌は用意できず。
そこで、頂き物の「巣鴨名物とげぬきにんにくみそ」をつけたら、
これが、うっほ~♪ 超うっま~~~~♪   
ほどよいしょっぱさ&にんにく風味が豚肉の甘みを引く出す、引き出す♪
これは、いいものをいただきました。
サムギョプサルをするとき、また、このお味噌を使いましょう。


お手軽サムギョプサル_a0034225_2246383.jpg

巣鴨名物とげぬきにんにくみそby奈田利亭
http://www.natary.co.jp/index.html
by viva933 | 2009-07-19 22:44 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933