人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vancouver&Whistler 2009  その6

鮭の川登りに感動した私たちメディアツアー一向は、
West 4th アベニューを中心としたキツラノエリアに。
もともとヒッピーたちが多く住んでいたエリアですが、
今はカフェやアロマ関連のお店などが並ぶ、
おしゃれなエリアとして知られるようになりました。
地元の人たちは、「キッツ」と呼ぶのだそう。
ちょっと、かっこいいですね。キッツ!

他のメディアの人はここで、もうひと働き。
私たちは園芸関連のお店がないため、
ウインドーショッピングしたり、カフェでコーヒーを飲んだり、
のんびり観光しちゃいました。
あ、キッチン雑貨ショップでセールしていたので、
バレエ教室のお仲間の結婚お祝いをお買いものもしちゃいましたよ^^

Vancouver&Whistler 2009  その6_a0034225_1521362.jpg


ロブソンとか、イエールとか、にぎやかな観光スポットもいいけど、
「キッツ」のように、地元の人がまったり過ごすエリアもいいものです。
おいしいパイのお店もあるというので、
次回来たときは、ここでのんびり過ごそうっと^^ ←いつだろ・・・?(笑)




2日目のディナーは、なかり豪華!だったんです。


ツアーのお仲間と出かけたのは、フォールスクリークに面した、
シーフードレストラン「C」。(音が出ますっ!!)

Vancouver&Whistler 2009  その6_a0034225_15294228.jpg


目の前に現れるお料理の数々。
どれも、盛り付けも美しく、
フォークで崩すのがもったいないほど。
Vancouver&Whistler 2009  その6_a0034225_15313633.jpg


お料理が変わるごと、グラスに注がれるお勧めワイン。
私は下戸ですので、遠慮しましたが、
どれもお料理にマッチして、おいしかったそうですよ。

デザートのときは、アイスワインが回ってきました。
下戸の私ですが、これだけはOK!
ワインをサービスされるたびに「 No thank you」と言っていたくせに、
アイスワインは「Yes! Please!」とお願いしたので、
スタッフに笑われてしまいました^^

久し振りのアイスワインは、やっぱりおいしかった。
お隣に座られた旅行作家さんは、苦手だということで
グラス1杯分いただき、2杯飲みました~~♪ 


フォールスクリークの夕日。
Vancouver&Whistler 2009  その6_a0034225_1541547.jpg

ハワイのよう。
by viva933 | 2009-09-30 15:41 | Canada

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933