クリスマス・イブの日は

クリスマス・イブだというのに、
私ったら、うっかり歯ぐきを腫らしてしまいまして。
歯痛と違い、
ズキズキする痛みはないのですが、
それでも鈍痛があり、
さらに奥歯が浮き上がり、
上歯と下歯がかみ合わなくので、
そりゃあ、食べにくいったらないんです。
イブのなに・・・
〈と言っても、今年は何もしていないいですが・・・)

いつも歯医者さんお勧めの高級歯ブラシを使っているのですが、
おととい、ちょっとお手軽価格の歯ブラシを使ったところ、
私のデリケートな歯ぐきを傷つけちゃったみたい・・・?
〈要は磨き方が荒っぽかっただけなんですけどね^^)


でも昨日は、以前から予定していた通り、
日本橋三越劇場で観劇。

三越冬休みファミリー劇場 劇団東少創立60周年記念公演 
ミュージカル「赤い靴」~ドリーム・ドリーム~ カーレンをめぐる愛の物語
a0034225_4443435.jpg

主役の矢嶋美紗希さんは私の大好きなバレリーナさん。
ミュージカルスターだと知ったのは、最近のこと。
美人でスタイルがよく、バレエも一流で、しかも歌もすばらしいんだなんて、
まさにエンターーティメント界のために生まれた人なんです。
このお話の中でもバレエを披露するシーンがあり、
ロシア仕込みの美しく繊細で、しかも力強いバレエを踊られていました。

a0034225_451948.jpg

三越劇場は1927年に三越ホールとして開場し、古典芸能だけでなく、大衆娯楽の復興に貢献したそうですが、戦争でやむをえず一時閉鎖。戦後の1946年に現在の三越劇場として復活したそうです。
東京都選定歴史的建造物に指定されている三越の建物内にあり、レトロな雰囲気。
約500席と小規模ながらも、裕福層に好まれたデパートらしく、
壁や扉など高級感が漂い、まるでオペラ座のような貫禄でありました。
[PR]
トラックバックURL : http://viva933.exblog.jp/tb/9499225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by viva933 | 2009-12-25 04:58 | 埼玉の暮らし | Trackback | Comments(0)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933