カテゴリ:どこまで続くか? my韓流( 25 )

韓国ミュージカル

こんばんは♪


先週の14日(金曜日)に、韓国文化院主催の定期公演に行ってきました。
今年4月から日本で活躍するアーティストを招き、
クラシックや伝統音楽など、さまざまな魅力を紹介する企画だそうです。

今回はキム・テハンさん出演の韓国ミュージカル。
以前大好きだった(今も好きです!)元東方神起のジュンスが韓国のミュージカルで活躍していると知り、へ~~?と思いチェックしたら、これが良いの。

すばらしい歌声のミュージカル俳優さんも多く、
ソウルに行く機会があれば、ミュージカルも見たいと思っていたんです。

で、韓国文化院でミュージカルのミニコンサートがあると知り、公募。
運よく当選しました。


a0034225_19475078.jpg



「最初から最後まで(冬のソナタより)」「愛ですか(冬のソナタより)」「一滴一滴(コーヒープリンス1号店)」など、おなじみのドラマを題材にしたミュージカル。ミニな舞台ながら、歌とセリフの感情が伝わり、とても楽しめました。

キム・テハンさんはお初なお方だったのですが、ミュージカル版「冬のソナタ」では、ぺ・ヨンジュンの役どころを演じ、かなり人気もののようでした。今回のミニコンサートでも、最前列でペンライトを振る女子もいましたよ。(でも、係の人にすぐ止められたけど・・・^^)

韓国のミュージカルに惹かれる理由として、きっとハングルの響きなんだろうな。
とても優しく、川の流れのように耳に入っていく。
意味はわからないけど、だからこそ音楽として聞いてしまう。
歌できくと、なんとなくドイツ語の響きにも似ているような……。
ああ、また深みにはまりそうな韓国ミュージカルなのです。(笑)
[PR]
by viva933 | 2012-12-18 19:57 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(0)

東方神起を踊る!

いやぁ~~。
基本は健康優良児なんですけどね。
年に1回程度、風邪をひいちゃうんです。
今年は早くも、その日がきてしまいました。
しかも、ロタウイルスにやられてしまい、
もろ消化器系がダメージをうけてしまい、
つらいのなんのって・・・・・。

久しぶりに寝こんでしまいました。

妹は妹でロタっぽい症状を起こし、
会社には出かけたものの、(出かけてよかったのか?)
帰宅すれば早々にバタンキュー。

元気なのは父親だけで、
寝込んでいる娘たちに向かって、

おーい!メシは~~?

台所に立つだけでもつらいのに、
いつもならいい香りの煮物のにおいが、ムカムカ~~ときて、
気持ち悪いのってなんのって。

はぁ~、本当につらかったわ。

でも、もう大丈夫。

先週はバレエのお稽古を休んでしまったから、
日曜日に振り替えに別教室に参加してきました。
先生はチャーミングなリエ先生。

ヒップホップの舞台にダンサーとして参加しているという話を聞きつけ、
私、思わず切り出してしまいました。

「先生、呪文を踊るワークショップやってくださいっ!!!」って。

リエ先生も呪文のダンスは好きだから、体に入れておきますねっ! ですって。

ということで、
ちかぢか「東方神起を踊るワークショップ」が開催される模様!
現在のところ、参加希望者は4名。
韓国料理とセットなら参加してもいい、という人1名…←なんだ、そりゃ?


呪文のダンスに興味のある方、いらっしゃいますか~~?
ぜひ、ごいっしょに踊りましょう!
〈当方、かなり不格好な呪文になる予定・・・・あはは)



とりあえず、予習しておきます!




見ただけではわかりません。
よほどインナーマッスルを鍛えないと、このキレはできませんね・・・。
[PR]
by viva933 | 2010-03-03 13:29 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(4)

水晶菓

自宅で仕事をしていると、
集中力もとぎれとぎれで・・・。
まだおしりに火がついていないことをいいことに、
ネットで遊んじゃっています。

この油断が後々、自分を追い詰めてしまうのですが、
わかっていても、ついつい・・・・w



年末に新大久保に行ったとき、
昼食で入った明洞のり巻きで、水晶菓なる飲み物をいただきました。
スジョンガと読むんですって。
初めて見る飲み物。
いったいどんなあ味なのかと、一口のんだら、
なんか懐かし~~味。
そう、浅田飴の味なんですよね。
シナモンがた~~っぷり♪ 
おいしいんです。
冷たい飲み物なんだけど、体が温まりそうな、
さすがは健康茶の韓国です。
(同行したさっちゃんは、浅田飴の世代ではなく、
この味に馴染めない様子。ひと口飲んだら・・・・?な顔をしてた^^)

水晶菓の粉末でもあるのかと、韓国食品ストアに行ってみたのですが、
あるのは缶ジュースだけ。
a0034225_11524286.jpg店員さんに訊ねたのですが、水に溶かせば出来上がりという粉末状のものはないそうです。残念!

妹がお世話になっている鍼の先生が大学時代韓国に留学していたというので、スジョンガのことを妹に聞いてくるようミッションを与えたところ、すぐ作り方を教えてくれました。韓国にいたとき、よく手作りして飲んでいたそうです。

なんでも水をいれた鍋にショウガを入れてコトコト煮込み、
別の鍋で桂皮(シナモン)をコトコト煮込み、
冷ましたらミックスして、蜂蜜で好みの甘さに調節すれば出来上がりだそう。
近いうちに試してみましょう。
[PR]
by viva933 | 2010-01-13 12:05 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(6)

キムヨナちゃんも愛用?

昨日、東方神起クリアファイルとお買い上げしたら、
もれなくおまけがついてきました。

BBクリームのサンプルふたつ。
こういうサービス、
韓国らしくて嬉しいわ^^

a0034225_1030190.jpg


「IT BB CREAM SEASON2」
聞いたことなかったので、
ネット検索したら、
かなり評判のいいBBクリームのよう。
専属モデルは、
あのフィギュア界の妖精、キム・ヨナちゃん。

韓国旅行の際、
情報収集でお世話になるコネストさんでも、
このように紹介されていました。
(30,000ウオン以下の商品のコーナー、一番上)
お試しが楽しみです^^
[PR]
by viva933 | 2009-12-21 10:38 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(2)
午前中はバレエのお稽古。
午後はバレエ観賞と、
まるで1日どっぷりバレエに漬かっていたかのようですが、
じつはバレエとバレエの合間に、
わずかな時間ながら韓流も楽しみました^^

バレエのお稽古が終わるのは、午後1時。
バレエの公演が始まるのは午後6時半。
その間、
私たちが過ごした町は、あの新大久保です。

お昼過ぎまで飛んだり跳ねたりしていたので、
お腹はぺこぺこ・・・・
昨日に限って、
やたらジャンプが多く、
シャンジュマン+ソテ+カトル+エシャッペの繰り返しで、
私、もうふらふら・・・・
この日はお稽古として「白鳥の湖ー第3幕よりー」をやることになっていたのだけど、
疲労困憊のお妃候補になってしまったわ^^;

お稽古が終わり、
H美、A子さん、さっちゃん、私の4人は東新宿に移動し、
韓国食材店を数件たちより、
お目当ての「明洞のり巻き」へ。
行くのは初めてだったけど、
ドンキホーテを目印に出かけたら、すぐ見つかりました。
オーダーは明洞のり巻き、プルコギのり巻き、
自家製餃子、自家製餃子、海鮮チヂミ。
途中、日比谷で用を済ませてからTomoちゃんが参加し、
計5人で食べる~食べる~~♪
あ、さっちゃんとTomoちゃんはスレンダー小食系女子なので、
むさぼるように食べたのは、私とH美の2名です^^
写真を撮ろうと一眼レフ持参だったのに、
どれもおいしくて、夢中になって食べているうちに、
すっかり写真のことなど忘れてしまっていたわ^^
でも、これだけのボリュームでおひとり900円だから、
ほんと良心的です。

食後は再び、職安通りをぶらり5人旅。
食材店でごま油を買い、
もちろん、ホットク@はちみつの食べ歩きもして、
ソウル旅行気分で過ごしたひとときでした。

a0034225_22561380.jpga0034225_2256338.jpg

半額に惹かれて買ったシリット。韓国のおもちなのだそうですが、
上新粉を蒸かして作られているのかな?
おもちというより、蒸しパンみたい。
中に入っている大粒の甘納豆の甘みが優しくて、
なんだか優しい味わい。
昔、祖母がちょこちょこと作ってくれた、
おまんじゅうみたいです。
「電子レンジで温めるとおいしいですよ」と
教えてもらったようにして食べたら、チョンマルマシッソヨ~♪

a0034225_22565115.jpg

夜食用に買っておいた韓国のり巻き。
韓国のりのゴマ風味は、ほんとうにおいしい!

a0034225_22572094.jpg

えへへっ!
新大久保と言ったら、やはりコレでしょっ!
東方神起のクリアファイル。
ひとりひとりあるんですよね。
5枚買わせる気かっ!! ですよ。
3枚1050円だったので、
ゆちょん2枚とジェジュン1枚お買い上げ。
ゆちょん+ジェジュンは、東方神起ペンのユミナ~へのプレゼントです。
[PR]
by viva933 | 2009-12-20 22:57 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(0)

祝! Wedding ♪

発表会直後に結婚したバレエのお仲間が、先ごろご懐妊♪
こういう幸せなニュースっていいですね。
ほんわかします。

と、あちらでもほんわかニュースが。
a0034225_15373766.jpg

東方君応援サイトでいろいろな画像&動画がアップされていて、
ちょっとだけパーティを覗かせてもらった気分。
私からも、「お幸せに!」と祝福させてね。

もちろん、ゆちょんも出席。
a0034225_15404010.jpg

ダンディ~~♪
[PR]
by viva933 | 2009-10-26 15:40 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(0)

至福のとき・・・♪

あはははっ!

やっぱし買っちゃいましたよ。
行ってもいないしね。
来年、チャンスがあったらライブに行って、
そのときは買おうと思っていたけど。

先日、カフェに妹の友達がやってきて、
「お姉さん、買うべきですよ!
ゆちょんが泣いているんですよ!」
って。

そう、すすめされたらねぇ~~。
やっぱり気になるものよねぇ~~。

「ネットで買ったほうが割引されていますよ」
とも教えてくれたけど、
ネット注文した商品が届くのって、日数がかかるでしょ。

だからカフェ閉店後、
近所の新星堂にびゅ~~んと飛んで、
よっしょ~~~っと買ってしまいました!

a0034225_12485550.jpg

4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME


これで、好きなときに、好きな場所(家の中だけど)で、会えるのね~~~♪
と、至福の時間がまた増えました。

もっとダンスする5人の姿を見たかったのに、
カット割りが多すぎて、
あっち見たり、こっち見たり、
あ~~、忙しい。

私は、

もっともっと

踊る5人が見たかったんだぁ~~~!!


と、いちゃもんつけるのは私だけ???
幸せなんだけど、
それだけに欲も出てきちゃうのね、きっと。←納得することにします。


ちなみに妹の友達は、
みんな、私のこと「お姉さん」と呼ぶ。
私、妹がいっぱいよ^^
[PR]
by viva933 | 2009-10-23 12:53 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(0)
昨日、ミスティーな雨がふる中、足早に向かったのは四谷三丁目。

a0034225_1512458.jpg今年の5月にオープンした韓国文化院新庁舎です。このビルのなかには韓国の歴史、カルチャー、そしてエンタメ情報がいっぱい。東方君たちにはまる前から韓国の歴史に興味をもっていた私は、ときおり文化院のHPをのぞいていたのです。


先日、韓国ドラマの視聴会があるのでいるので応募したところ、
ラッキーなことに席を確保!
上演作品の「怪刀・ホンギルドン」な~んて、名前も知らないけど、
韓国では誰もが知っている古典「ホン・ギルドン伝」を現代風に演出した、フュージョンドラマということですから、なんだかわくわくしてきますよねっ! ねっ!
a0034225_1651292.jpg

a0034225_15211712.jpg会場となる午後2時をちょいすぎに文化院に到着し、ホールに入ると、すでにマダムたちがお席探しに夢中になっていました。

さすが、韓流!。
お客さんのほとんどがシニア層。@@

司会の人から携帯の着信音の注意があると、さっそくバックから携帯をごそごそ取り出しマナモードに切り替えるマダム@シニア層御一行様。その際、前方の人の携帯が自然と見えてしまったのですが、その着信画面、み、みんな、若い男性の画像なんです。きっと韓流スターの画像なんでしょうね。あの美しいポーズ、どうみたって、旦那とか、息子とか、孫なんていう画像ではありません。
「みなさ~~ん、先日カン・ジファンさん(ドラマの主役・画像上中央)のファンミーティングがありましたけど、いかれましたか?」と
司会者が言えば、みんな声をそろえて「は~~~い!」と返事していたので、
その画像はきっとカン・ジファンさんだったのでしょう。

ドラマの内容はというと、もう、はちゃめちゃ時代劇!
15世紀、宮廷でのお祝いの席で披露する舞踊がヒップホップだったり(笑)
カン・ジファンさんのすっとぼけた風貌と、ときおり正義感あふれる鋭い眼差し、
その正反対の個性をうまく演じわけ、イケメン「ホン・ギルドン」を熱演。
東方君は大好きだけど、韓国ドラマにはあまり縁のない私ですが、
おもしろ~く見れました。
(最初の15分は、前日の寝不足がたたり、冷房のきいたホールでうつらうつら快眠しちゃってけど、その後はギルドンワールドをしかと堪能!)

で、この「怪刀・ホンギルドン」って、映画ではなく連続ドラマなんですよね。
全24話・・・・・
なのに、上映会で見たのは第1話と第2話。
と~~てもなが~~い予告編を見せられたって感じ。
もう次が気になって気になって、いったいどうしてくれるの・・・・てな具合。
ちょうどDVDが発売されるタイミングでの上演なので、、
このつづきはDVDを買ってねという魂胆なのかしら・・・? ←きっとそうです!

自宅に戻り、テレビで見れないものが調べたら、これがビンゴ!
CSのKBSワールドでただいま放送中でした。
でも、すでに5話まで放送済み。←3話、4話、5話はDVDをレンタルしましょう。
まあ、とにかく気になる今後の展開はテレビで見れるということで、めでたし! めでたし!

そうそう、上映会で「ベートーベン・ウィルス」のDVDの宣伝予告もあったけど、
これ、おもしろそう。太王四神記の筋煮・・・じゃない、スジニを演じたイ・ジアちゃんが出ていた。
チャングム、太王四神記と、韓国ドラマは歴史物が面白いと思っていたけど、
現代ものもいいかも・・・です。

それにしても、カン・ジファン、人気あんのね。
7月19日に行われたゲリラライブでは、前日の告知にもかかわらず、
「会場には約1000人のファンが詰めかけた」んだそう。。。。@@

日流スターたちも、がんばれ~♪
[PR]
by viva933 | 2009-07-22 15:20 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(2)

Korea came close in my heart

先週のこと。
仕事中、移動の電車内で、ふと韓国旅行の話題が盛り上がりました。

取引先のSさん、同僚がしょちゅう韓国旅行にでかけるのが、
どうしても理解できないとのこと。

何度も何度も同じ場所に行って何が面白いの?
いったい、韓国の何がそんなに魅力なの?

私も韓国が好きよ♪ と言ったら、Sさんが私に詰め寄ってきました。

取引先の人に、東方君の生まれた国だから・・・・というのは、
ちょっとばかり気が引けるし、
かといってサムギョプサルがうまいっ!  BBクリームが最高!
では理由としては弱すぎます。

そこで話したのが、昨年10月にソウルに行った際、
韓国の若者が足の不自由な父を助けてくれたこと。
(詳しくはこちらのエントリーで)

するとSさん、大きくうなづいて、

韓国がググッと私の心に近寄ってきた!



グルメ、美容、ショッピング、エンターティメント以外の韓国のすばらしさが、
少しだけでも伝わったのが、ちょっと嬉しかったの。

そういえば、私、こんなすてきな経験もしていたのです。
韓国の人に、私、助けられてばかりだ。
足を向けてなんて寝られません!

1日1回東方神起 (縁起物)
[PR]
by viva933 | 2009-07-04 00:12 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(4)
先月、収録の話を聞きかじり、
今か今かと待ち続けていた「東京フレンドパークⅡ」。

ついに本日放送しましたね。
(万が一、録画しそびれてしまったり、ビデオが故障していたりしたら・・・・)
と不安になり、午後7時50分スタートなのに、
午前のうちに録画予約をセッティング!

問題なく録画でき、
なんとなく東方君5人まとめて自宅に呼びよせた気分よ。(爆)

と、浮かれポンチになっていたら、
あら、東方君、本日韓国にご帰国していたとは・・・。
そして、明日はコンサートのためバンコクへ。
時差、気候の違い、水の違い・・・・などで、体調を崩さないようにね^^
(あぁ~、私が体調管理隊長になって、守ってあげたい・・・・笑)

a0034225_22183436.jpg

cre:tvxqevent+dnbn+blognaver+specialyoonho+heyjj+paryuchun+as on pic+mypartnermicky+as tagged
韓国に戻ったときのお姿・・・なのかな?
おしゃれですね~♪
長身&スタイルのよさで、ロングのカーディガンもさらりと着こなしています。
顔が小さいから、あの帽子もお似合いよね~♪
サングラスもスタイリッシュ~~~♪
なにもかも、すてき~~♪ ←病気です。

ブログの力!
[PR]
by viva933 | 2009-06-25 22:28 | どこまで続くか? my韓流 | Trackback | Comments(8)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933