お気に入り!


最近、携帯を新調。

a0034225_2262232.jpg


どうってことのない、白のボディ。
いろいろお楽しみ&便利機能があるそうなのですが、
これといって使う機会のない私は、
ただ電話機能とメール機能さえあれば十分なんです。

くっつけたストラップは、このしろくまさん。

おととし韓国で買ってきた、mmmgのものなんですが、
一目ぼれして買ったわりには、帰国後、ほったらかしになっていて、
昨年末の大掃除で、お久しぶり!の再会。

あいかわらず、かわいいね~♪

ということで、さっそく愛用しています。

携帯のサイズのわりにストラップがでかいけれど、
これが目立っていいんですよね。
バックの奥に迷い込んでも、すぐ見つかるし^^

mmmg(ミリメーター・ミリグラム)は、
美大出身のデザイナー8人が1999年から始めた韓国のデザインブランド。
北欧や東欧のおしゃれなエッセンスを取り入れたアイテムなんだけど、
ただ真似をしているのではなく、
きちんとオリジナルティーを感じるデザイン。
うっとうしくなるような自己主張もなく、
あくまでも控えめで、さりげない個性が、毎日使っていても飽きないんですね。

今は大人気のショップで、
ドイツ、カナダ、デンマーク、フランス、イギリスでも
扱っているショップがあるんだって。
もちろん日本にもあるんだけど、
mmmgはやっぱり韓国でお買いものしたいな~。
[PR]
by viva933 | 2010-02-07 22:25 | 埼玉の暮らし | Trackback | Comments(2)

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933