やってきましたバンクーバー 3日目

昨日、シアトルから午後8時20分のグレンラインのバスに乗り国境を越え、
バンクーバーのホテルに戻るともう午前0時すぎ。銀色世代メインの旅なので、
今日は朝のんびりホテルで過ごし、お昼近くになってスタンレーパークへと出かけました。

スタンレーパークはダウンタウンの北に隣接する半島がまるごと公園となった憩いの場で、バンクーバー市民だけでなく旅行者の姿もたくさん目にする名所。巨大な敷地の外周は散歩道とサイクリングコース、そして敷地内には水族館、子供動物園、トーテムポール広場などが点在しています。

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_7181991.jpg

私たちは馬車にのって公園の約半周をパッカパッカと見学。徒歩とほとんど同じスピードだから、ゆっくり景色を眺めることができました。

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_7272417.jpg
トーテンポール広場。
ユーモラスな表情のトーテンポールには、ひとつひとつ意味があるんですよねー。
なんとなく宇宙のような無限な大きさを感じた・・・

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_7304252.jpg
水族館にも入館。入り口付近の熱帯エリアでは蝶が自由に飛び交っていました。
他、水族館ではラッコやベルーガなどを眺め、子供のようにはしゃぐ銀色世代。

スタンレーパーク内にある「ザ フィッシュ ハウス」で。
食べた! 食べた!
イケメンギャルソンが
「食べたあとのお皿を見ただけで、どんなに楽しんでくれたかわかりますよ」だって。
お恥ずかしい・・・・
でも、それほどおいしかったのです。

ギャルソンを目で追いながら、
「いい男だね~。目の保養になっちゃうよ」と叔母・・・・^^;

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_8595865.jpg
公園の中の一軒屋レストラン。
ランチは気軽にいただけますが、
夜はドレスコードがあるとか。

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_913947.jpg
生牡蠣をツルッ~

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_922441.jpg
本日のおすすめ、シーフードの盛り合わせ。
フレッシュ!

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_935061.jpg
サーモンのソテー。
期待を裏切らないおいしさ!

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_95191.jpg
食後の紅茶は鉄瓶でサービス。
南部鉄?

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_97156.jpg
チョコが濃厚でゴージャスなお味。
ひと口食べて、唸っちゃいました。おいしい!

やってきましたバンクーバー 3日目  _a0034225_1483847.jpg
目にいいブルーベリー。
こんな大粒、日本ではなかなかお目にかかれないかも・・・

この後、バスとスカイとレインを乗り継ぎショッピングセンターのあるメトロタウンでバンクーバー市民のようにお買い物。フードコートでお寿司をテイクアウトし、またまたホテルでひっそり宴会。叔母、日本から持参した梅干をポリポリ。

明日はキャピラノ吊り橋で、肝試ししてきます!
by viva933 | 2004-09-15 09:02 | B・C

毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!