人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの宿   OTTAWA Part2

オタワには、2泊ぐらいのんびり泊まりたいINNがあります。

Albert House Inn
お気に入りの宿          OTTAWA   Part2_a0034225_2374574.jpg
この邸宅は1875年、カナダ人建築家トマス・スコットが自分の家として建てた家で、様式は1860~1900年代の北米で人気があったSecond Empire style 。歴史的建造物としても重要とされています。スコットは1895年に亡くなるまで、この家を愛し、いっときも離れなかったそうです。


お気に入りの宿          OTTAWA   Part2_a0034225_2381951.jpg
内部は幾度となく改装され、旅行者が自分らしい滞在を快適に過ごせるようにという心遣いか、全室バス・トイレつき、テレビ(ケーブル付)完備、ビデオデッキのレンタル(ビデオのレンタルは無料)、軽食のルームサービスなどのサービスも充実。Beddingや壁紙など各部屋ごと変えているため、今度はどの部屋になるのかな?と想像するのも楽しみです。
(ただ、全体にラブリ~♪なので、男性はどうだろう・・・?)



このINNの最大の魅力は、B&Bのようにセットされている朝食です。
ジュース、ヨーグルト、コーヒー、紅茶は選び放題! 飲み放題。
卵料理もゆで卵、目玉焼き、オムレツと自由に選べるのですから、豪華です。
私はいつもオムレツを注文するのですが、その具にはトマト、ピーマン、玉ねぎ、マッシュームというところまでリクエスト。熱々が運ばれ、フーフー言いながら食べるオムレツは本当においしいです。その他、トースト、マフィン、パンケーキのチョイスも自由。ブルーベリーの焼きたてパンケーキも、これまたおすすめです!

(10年前に始めて宿泊したときの客室料は1泊50ドル位だったんですよ。でも、超人気INNに成長したため、現在は$98~$138とホテル並になってしまいました。でも、それでも泊まりたいINNです。)
by viva933 | 2004-11-14 22:59 | Ontario

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933