人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北の夜    神保町

12月21日は、日ごろお世話になっている編集プロダクションの忘年会。
会場は神保町の「台北」
生まれも育ちも韓国という台湾人ママさんのお料理は、
いつ来ても激うま~なのです。

宴会メニュー
台北の夜    神保町_a0034225_0331923.jpg
肉団子 
香辛料がきいてて、これが癖になるんですよ~。


台北の夜    神保町_a0034225_0345938.jpg
牛肉、きこの、アスパラの炒め物。
見た目ほど脂こくないんです。


台北の夜    神保町_a0034225_0363974.jpg
豚の角煮
とろ~りとろ~りなんです。
お腹の底から「うまい!」と叫んでしまいます。


その他
チヂミ、餃子、韓国のり巻き
ビール、ワイン、紹興酒、
私はうーろん茶



台北の夜    神保町_a0034225_0481718.jpg

                    JR水道橋下車 徒歩1分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

500円玉争奪じゃんけんに盛り上がる怪しい集団。
いい年した男女が「じゃんけんぽ~ん、さいしょはグ~!」と真剣勝負に挑むんです。

そして、最後の一人になるまで勝ち残ったのがこの人。
かわいい、かわいいプロダクションのアシスタントちゃん。
台北の夜    神保町_a0034225_0453724.jpg

総額2万2000円を受け取ったときのコメント。
「これで、今月の光熱費が払えます」
これには、泣けた・・・・。
by viva933 | 2004-12-23 00:46 | 日本のどこか

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933