人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪飾り

ちょっとした訳があり、

今のお教室は「バレエ教室」ではなく、

「バレエサークル」です。

かれこれ3年前、

先生が教室をやめることになり、

それでも、先生に教わりたかった私たち生徒がサークルを作り、

先生にお願いして指導してもらっています。

でも、このサークル。

ただものではないんです。

先生、お教室時代と変わりなく、熱心に教えてくれ、

通常、高額なレッスン代が必要なヴァリエーションも、

通常レッスンに盛りこんでもらえるので、

大人から始めたバレエでも、

めちゃくちゃバレリーナやん♪  

という、いい気分になっています。

サークルになって、

毎年12月におさらい会はしていましたが、

今年の夏は、いよいよ発表会です。

お教室なら先生がみんな用意してくれるのですが、

サークルなので、自分のことは自分でやります。

これも、楽しいんです。



パキ―タのヴァリエーション用に100円ショップで渋めの赤いバラを買いました。
髪飾り_a0034225_1082062.jpg

これを3つほど束ね、頭のお団子に挿します。

これだけでは寂しいので、かんざしも作ります。

買う!のではなく、手作りです。

まずは土台だけ用意して。
髪飾り_a0034225_109976.jpg

これにキラキラ光るビーズなんかをつける・・・という構想です。
構想だけで終わらないようにしないと・・・。



もうひとつ、

パ・ド・トロアは、ヘッドチュ―ルをつける予定。
髪飾り_a0034225_1011457.jpg

お衣装がシルバーとブラックなので、

この白い花だけ適当にアレンジして、チュールにつけるという寸法。

これは、アイディアだけお手本や、

参考にするものがないので、ちょっと心配で、

もしかしたら既製品を買うことになるかもしれませんが、

100円ショップなら、挫折も少なくすみますね^^


今のところ、用意も着々煮進んでいます。

ケガだけはしないように!
by viva933 | 2012-06-27 10:13 | 私たちのバレエ教室

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933