人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス 2012

12月25日

クリスマスとはいえ、お仕事でした~♪


でも、簡単な打ち合わせだったので、午後1時には完了。
お天気もよく、
仕事先のお茶の水から浅草まで、散歩することにしました。のんびり~♪

クリスマス 2012_a0034225_14265899.jpg


御茶ノ水~湯島~上野~と抜けると、
そろそろ見えてくるのが、下町のシンボル。スカイツリー。
隅田川からみるツリーは、風情がありますね。


せっかくなので、ツリーのある業平まで足をのばしましょう。
クリスマス 2012_a0034225_14393967.jpg


春は桜の名所となる公園にそって歩きます。
クリスマス 2012_a0034225_14395356.jpg



言問橋をわたると、ツリーはどんどん巨大化していきますよ。
クリスマス 2012_a0034225_14401160.jpg



下町のビルとツリー。
クリスマス 2012_a0034225_14405651.jpg


なんか、目がちかちかする(笑)
クリスマス 2012_a0034225_14423039.jpg


あみあみのタイツみたい(笑)
クリスマス 2012_a0034225_14431397.jpg

ツリーの足元を通り、「スカイツリー駅」を通過。
ツリーに上るどころか、ソラマチに行ったこともないけど、ここはよく通る道。


さらに歩く。振り返ると、ツリーはこんなに小さくなっていたよ。
クリスマス 2012_a0034225_14454453.jpg


下町の商店街。お正月の準備も完了。
クリスマス 2012_a0034225_14461844.jpg


目的地に到着。「きらきら商店街」
クリスマス 2012_a0034225_1447772.jpg


昭和のよい時代がまだここに。
おいしいコッペパンのお店もあるんだよ。
クリスマス 2012_a0034225_14474786.jpg


コッペパンの写真・・・なし。
by viva933 | 2012-12-26 14:49 | 日本のどこか

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933