人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ at  チャヤ

水曜日の朝、いつもお世話になっている編集さんから「体調不良で出社できないので、午後1時からの打ち合わせを翌日に変更してほしい」との電話がありました。「それは大変! お大事に」と神妙な声でいいながら、天から降ってきたような自分の時間に私の表情は明るかった・・・(ごめんなさい!)

すると、絶妙なタイミングで、友人からの電話。
なんでも撮影で自由が丘のマクロビオティック カフェ「チャヤ」へ行くのだそう。
わ、いいな! お仕事見学がてら、ランチしに行っちゃえ~♪

友人の仕事が終わるのを待ち、
ランチ2品を注文。
和と洋を、ふたりで分けながらいただく。
おいしいものを、少しづつ、いろいろ味わう。
うふふ♪  体の中がすっきりきれいになる感じ。
幸せで、笑顔になっちゃうよね~!

Chef's plate 
ランチ at    チャヤ_a0034225_048955.jpg

Palette Menu 
ランチ at    チャヤ_a0034225_0482728.jpg

マクロビオティックという限られた素材と調味料で調理されたとは思えないほど、豊かで広がりのある風味と美しさ。素材も良さもあるんだろうけど、調味料に頼らずに風味づけをするテクニックと工夫は、いつも感心させられます。お料理教室も併設しているので、いつか参加したい!

「チャヤ自由が丘店」

翌日、編集さんは無事に出社。よかった、よかった♪
by viva933 | 2005-03-13 00:41 | 日本のどこか

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933