人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Ecole で ランチ

ニューヨーク最終日のランチ。
明日、帰国の途に着く飛行機は午前発と早く、
P君なんか朝7時のフライト。4時頃にはホテルを出たいとなれば、
夕飯は簡単に、ランチに赴きをもたせることにした。

で、「L'Ecole」

ここはフレンチの料理学校付属のレストランで、
学生たちがチーフシェフの下で調理をする、いわば研修の場。
そのため、本格フレンチがリーズナブルでいただけるらしい。
まあ、服部栄養専門学校に付属のレストランがあって、
調理場で学生たちと服部幸應校長が料理してるようなものでしょうか・・・・・・。

L\'Ecole で ランチ_a0034225_2155969.jpg
お店の外観は、一流フレンチ並。
462 Broadway


・・・・本日のランチ・・・・・・♪
L\'Ecole で ランチ_a0034225_2233234.jpg

Trout Fillet with Brown Butter, Capers, Lemon, and Artichokes
鱒の身はしっとり、皮はパリパリッ。←この表現、多用しすぎですが・・・・・
ソテーの香りもよく、それでいてさっぱり。
白いご飯でもあいそう。奥の緑色したものは、マッシュポテトを海草かなんかで着色し、ノリでまいたもの。これが、なかなかおいしかった。なんで着色したか帰り際に聞こうと思ったけど、デザートの感動で、すっかり忘れてしまった。


L\'Ecole で ランチ_a0034225_215833.jpg

Tea Flan with Orange Madeleines
いや~!まいった、このおいしさ。見た目も愛らしく、隣の席についたお姉さんも、「あ、お隣と同じものを」と注文していた。ランチは予約したお客様のみ受付。

外はみぞれ。
でも、心も胃袋も満足!満足!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P君のたっての希望で、
「New York Aquarium」
Surf Avenue & West 8th Street in Brooklyn

L\'Ecole で ランチ_a0034225_21465713.jpgL\'Ecole で ランチ_a0034225_2147826.jpg


熱帯魚やくらげに癒される、雨の日の昼下がり・・・
by viva933 | 2005-03-31 21:49 | N.Y.

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933