人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己流ラザニア

自分で作ったラザニアを食べたいと思い続け約半年。
同時に、作りたい! でも面倒・・・・・とも思い続けた半年間。

日曜日の夕方、ようやく「やろう!」という気持ちに火がつき、
ラザニア作りを決心しました。

自己流ラザニア_a0034225_2254442.jpgしっかりレシピを参考にと思ったのですが、
それが面倒だったので、ミートソースとホワイトソースを目分量で作り、ミートソース、ホワイトソース、パスタの順に重ね、最後にチーズをのせオーブンで焼いただけ。パスタの量が少なく何層にもできなかったこと、ソースの配分が下手で、最後、パスタの上にのせるミートソースがかなり少なくなったのはご愛嬌。これはこれで、おいしい思える自己流ラザニアでござました。


ただお友達にご馳走するには、ちょっとお粗末かも。次回はレシピを参考に作り、味見してみることにします。
by viva933 | 2005-04-04 22:53 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933