人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症 再び・・・・・

そんなに流行に敏感というわけでもなく、
ブームにのるという意識もないけど、
日本で花粉症が騒ぎはじめたとき、
私はすでに花粉症! 
いわば、流行の先取り、といったところです。

鍼治療が効いたのか、しばらく不快な症状はでてくる気配はなく、
花粉症は完治したと思いこみ、
「花粉症は克服したぜ!」と友人たちに豪語していたのですが、
今年の花粉は手ごわかった・・・・・
5年間、なしのつぶてだった花粉症の症状が、
ついに、現れてしまったのです。

昨日のお花見では、症状はなく、ほっとしていたのですが、
昨夜遅くからがいけません。
就寝後も、鼻づまりで寝苦しくなり目が覚める。
目が覚めれば、鼻がむずむずして、
ふぇ ふぇ ふぇっくっしょ~~~ん!!
おかげで、すっかり寝不足です。

今日も、鼻づまり、鼻水、くしゃみの三重苦に見舞われ、
ティッシュを箱ごとかかえている始末・・・・・。
外出する気力もなく、
今日は1日中おうちで、鼻をぐずぐずさせていました。

でも、食い気は、今日も桜のごとく満開。
アプリコット&ルバーブのジャムを使って、
パウンドケーキを焼いて遊んで過ごしていました。
花粉症 再び・・・・・_a0034225_22244781.jpg

小麦粉100グラム、バター100グラム(でも50グラムしかなく、あるだけ入れた)、ベーキングパウダー小1、卵1個と、ここまでは基本のレシピ通りに、あとはメープルシロップとジャムを適当に加え焼いただけ。分量&手順の正確さを要求されるお菓子作りですが、こんな「めちゃくちゃ適当レシピ」でも、なんとかなるもんですね。なかなかおいしかったです。



はやく花粉がおさまらないかな・・・・・
by viva933 | 2005-04-10 22:39 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933