人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま で エッグベネディクト

NYでのお楽しみのひとつが、エッグベネディクトのブランチ。

家庭では味わえないと思っていたけれど、
ネットで検索してみたらレシピが出てくるわ出てくるわ・・・・・。

そこで、さっそくコチラのレシピを参考に、今朝作ってみました。

さいたま で エッグベネディクト_a0034225_239257.jpg

澄ましバターを作るのが面倒でバターを固まりのまま卵黄のなかに加えてしまうなど、手順を勝手に変えてしまったせいか、レモンの酸味が効きすぎ、さらに、とろみがつかず液状化してしまったけど、まあ「エッグベネディクト」として許せるお味。
わが家のダイニングが、少しだけSOHOのアパートメントに思えたりして・・ふふふん。

でも驚いたのが、ポーチドエッグの上にかけるオランデーズソースの不健康そうな材料。
コレステロール値が急激に上がりそうなほど大量のバターを使うのは、
ちょっと危険・・・ということで、手作りするのは、きっとこれが最後でしょう。

エッグベネディクトはNYの味として、数少ない贅沢に。
そして、再び出会う日を楽しみにすることにします。
by viva933 | 2006-07-28 23:17 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933