人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツロング

St.Jacobsにあった、小さなお店。
ココナッツロング_a0034225_21361043.jpg

野菜や豆などの食料品の他、日用雑貨まで扱うゼネラルストア。
メノナイトの女性がかぶるボンネットや、
男性用の白や青のシャツ、サスペンダーの衣装品、
服を手作りするための生地など、メノナイトの人の暮らしに役立つアイテムも充実。

生地のなかには、花柄の清楚で愛らしいものもたくさん。
欲しいと思ったものの、
いざとなると、荷物がかさばるのでは、と、ちょっとためらってしまった。

そしてレジを抜けた私の手には、なぜか「ココナッツ ロング」1袋。
日本では100g100円前後するので、この1lb約200円というのは、かなりお買い得。
使い道も考えず、その安値がうれしくて、買わずに帰れなくなってしまったらしい。

ココナッツロング_a0034225_223246100.jpg

それにしても、ココナッツ1lb(約450g)も、どうしましょう。
そうそう使い切れる量じゃないので、とりあえず冷凍庫で保存しておいて、
ちかいうち、マカロンでも焼いてみましょうか? ←たぶん無理!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バターをぬったレーズンパンにのせて、トーストしてみました。
ココナッツロング_a0034225_2248317.jpg

レーズンとココナツの相性がよく、異なる甘みがうまく溶け合い、デザート風なパン。
お手軽なので、ココナッツロングの消費に効果的!
by viva933 | 2006-11-19 22:52 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933