人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Molí de Pomerí

妹の友達が、5年間のバルセロナ駐在を終えて帰国。
「これ、私にと言うよりは、お姉ちゃんへのお土産みたい」
と、オリーブ嫌いの妹が運んできたのは、 Molí de Pomeríのオリーブのペースト。
 Molí de Pomerí_a0034225_21262740.jpg


オリーブ大好きの私は、有難く頂戴し、さっそくいただきました。
 Molí de Pomerí_a0034225_21275491.jpg

うまうま、うま~~♪
欲張ってたっぷりつけてはいけません。かなり、しょっぱいので。
うっすら、バゲットがオリーブ色に色づく程度が塩加減もよく、香りも爽やかです。
そのままバゲットをいただいてもおいしいし、
生ハムなんかはさんだ日には、新たなおいしさに知恵熱を出してしまうかも。
パスタにからめてみてもいいし、ドレッシングの隠し味にもよさそうだし、
ああ、あんな風にしたり、こんな風にしたり・・・・
あっという間になくなってしまいそうで、少し怖い。
日本でも売っているのでしょうか。

※塗り方が雑・・・・大雑把な性格が出てしまいました^^ゞ
by viva933 | 2007-06-16 21:36 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933