人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフラワーアレンジ

昨日の夕飯に食べた鯖の小骨がのどに刺さったままのVivaです。
ご飯を飲み込んだのですが、ご飯でからめ取ることはできず、
のどの入り口あたりでは、ときおり「チクッ・・・」と、
初恋の胸の痛み程度の、軽やかな痛み(どんな?)が、顔を出しております。

鯖の小骨がのどに刺さると、宝くじに当る!

そ~んな、都市伝説でもないものかと思いつつ、
様子をみることにしましょう・・・

・・・

まあ、そんなことはどうでもよろし!


骨が刺さる前日の木曜日に、私は生まれてはじめてのフラワーアレンジに挑戦しました。
初めてのフラワーアレンジ_a0034225_2242713.jpg

フラワーアレンジの展覧会に併設されたミニ講習会に参加しただけなのですが、
きちんと講師に指導してもらえ、
初めてなのにチャーミングなアレンジができ、とっても満足です。
初めてのフラワーアレンジ_a0034225_227411.jpg

どうして、こんなに美しいものがこの世に誕生したものかと、
不思議になってしまう「花」の魅力。
1本手にとるだけで、色・形・香りの3拍子揃った「美」に、ときめいてしまいました。
根っこのついた植物ばかりに興味を向けていた私ですが、
あらためて花を飾りつける楽しさを実感した時間でした。
初めてのフラワーアレンジ_a0034225_22271588.jpg


今回参加した講習会は、
井上恵子さん率いるフラワーケイションのデザイン展(2月8日終了)。
毎年、定期的で行っているようなので、次回もぜひ行ってみましょうっと。
ちなみに場所はうおがし銘茶築地新館のスペース「会」。
このお茶屋さんは私のお気に入りで、じつは、
講習会後のお茶屋さんの煎茶でティータイムも、楽しみのひとつ。
感動的なおいしさの煎茶とお菓子のセットが500円というのは、
申し訳ないほどのお値段です。
by viva933 | 2008-02-09 22:38 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933