人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂湊へ魚を買いに行こう! 

今年はなんだかんだと時間に追われ、
クリスマスも(あれっ!)という間に通過してしまいました。

でも、お正月の準備には気合いは入っていますよ。
お魚市場で年末年始のお買いもの。
行こう! と思ったのがクリスマスイブ。
いざ、出発! したのが25日。クリスマス本番です。

まあ、いいクリスマスでしたけどね。

常磐道→北関東道と高速道路を走り、
水戸大洗でおりて、一般道を走ること約20分。

目的地に着きました。
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10174341.jpg

那珂湊です。
お天気にも恵まれ、快適な市場day です。




市場は庶民の味から高級食材まで、
あらゆる海の幸が勢ぞろい。それも、破格なお値段で!

あんこう
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10242838.jpg

かに
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10252283.jpg

生かき。その場で食べられます。
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10295651.jpg

マグロの頭もありました!
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_1032513.jpg

水揚げされたばかりのサメも。サメは私の大好物ですが、さばけないからこれは買えません。
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10325420.jpg


お昼ごはんも楽しみなわけで。
今回はヤマサ水産2階にある「和風レストラン ヤマサ」で昼食をとることにしました。

同行した叔母は、海鮮丼(1575円)をいただきました。
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10343335.jpg

私と妹はえびの天ぷら3本に惹かれ、天丼(1260円)を。
那珂湊へ魚を買いに行こう! _a0034225_10351218.jpg

父はクジラのおさしみをいただいたのですが、写真を撮り忘れ・・・

平日のせいか、行きかえりの道路もスイスイ~と運転でき、
満足な1日でした。
海鮮丼を食べながら、叔母は「あ~、しあわせ♪」とひとこと。
おいしいものを食べるって、本当に幸せです。
それも健康でいるからこそ。これからもお元気で。
by viva933 | 2008-12-26 10:43 | 埼玉の暮らし

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933