人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸材発見!

豚インフルエンザですか・・・。
ついに世界大流行の一歩手前、フェイズ5に上げられてしまいました。
連休明けにロスから知り合いが遊びにくるのですが、
入国に時間がかかるのはしかたないですね。

空港や港での水際予防だけでは万全ではないにしろ、
そうやって時間をかせいでいる間に十分なワクチンが準備できればいいですね。
もしも感染したとしても、
ワクチンで治ると思うだけでも安心して暮らせるのに。

カナダはこの豚インフルエンザに迅速で、厳しい態度で取り組んでいるそうです。
ワクチンの備蓄は5000万本を越えているとも。
カナダの人口は3300万人だから、
国民ひとりひとりに行き渡る準備ができたということですね。
こんなに素早く対応するのも、
2003年にSARSを経験しているからでしょう。
辛い過去を繰り返さないために。


日本はどうなんだろ・・・・?



はい、またもや韓流です。すみません(汗)
友人にも、妹にも相手にされないので、ここでこの思いを爆発させております。

先日、こんな動画を発見しました。



ドキュン!となったのは、ジュンス君ではなく、BIG BANGのテヤン君。
こういうアーティストも韓国にはいるんですね。
今まで日本のアーティストにはまったことがないのに、
ここにきて、これほど韓国の才能に惚れ惚れするとは。
韓エンターティメントのレベルって、本当に高い。
日本でもライブをしているようなので、今後、BIG BANGも要チェックだわ。
あ~~、忙しい♪

そうそう、テヨン君が歌っている歌は、Frankie Jの「Don’t Wanna Try」。
こ、この歌は・・・と必死に検索して調べたの。
初めて知った歌だけど、きっとこの歌がなかったら、これほどまでときめかなかったはず。

本家の歌声はこちら。



これもヘビロテ決定。歌詞を覚えて、一緒に歌いたい。
by viva933 | 2009-05-01 06:35 | どこまで続くか? my韓流

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933