1に基礎、2に基礎、3、4がなくて5に基礎!

今日はバレエのレッスンでした。
はぁ~~疲れた・・・。
とにかく基礎を大切にする先生なので、
2時間のレッスンのうち、1時間30分はしっかりバーレッスン。
で、あとの1時間は発表会の予行練習。
いつも30分以上は軽くオーバーしているんだけど、
これは今に限らず、いつものこと。
終了時間を気にせず、何度も繰り返しながら、
しっかり体にたたきこんでくれるから、
大人から始めるバレエクラスでも、
それなりにみんなサマになってきている。←私以外はね^^

最近はアダージョを取り入れています。バレエらしくてお気に入りですが、
このビデオのお方とはかなり様子は違います^^

5番がきれいだな~。
はぁ~~、もっともっとカエルのストレッチをして、股関節を開かせないといけないのかな。
あのストレッチ、めちゃくちゃ痛いしな・・・。
ただカエルのストレッチをするだけならいいんだけど、
腰の上に70キログラムの先生が乗るからな・・・
先生の重みで股関節がギシギシ広がるんだけど、もうへタレな私は「痛い! 痛い!」と絶叫しまくり、ああ、恥ずかしい^^

ちなみにカエルのストレッチとは、これ。

これはジムのストレッチなのでちょっと違うけど、要するにこういうこと。
バレエでこんな荒行やるとは思わなかったよ・・・・。
これで腰の上に大の大人が乗るんです。
想像してください。どれほどの苦痛があるか・・・
痛くならず、す~~と開くときがくるのでしょうか・・・・
(あっ、でも、私、この動画の男性よりももっと腰が下に落ちていますよ。
この人よりは柔軟なようです^^)




1日1回東方神起 (縁起物)


新曲「Stand by u 」の本人登場PVがCMで流れましたね。
やはりご本人はいいですね~。
ユチョン、大人っぽく、しっとり歌い上げています。
あら? 髪のびた?

5年前のデビュー当時なんて、こんな幼かったのに。

ユチョン、ヒゲなんてないのに、ヒゲ剃りしちゃって^^うふふ。
チャンミンwith子猫のキャスティグも、ぴったりよ^
それにしても、みんな素敵な大人になって。
親御さん、親戚のみなさん、そしてご友人がたもさぞかしお喜びのことでしょう。
今年の2月にファンになった私でさえ、感無量ですからっ!


それにしても5年の月日ってすごいのね・・・・。なんか、自分を考えると怖い(爆)
[PR]
by viva933 | 2009-06-18 00:21 | 私たちのバレエ教室

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933