人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vancouver&Whistler 2009  その8

3日目の私たちのスケジュールはゆるゆるで、
他のメディアの人が取材に右往左往するなか、
午前中にてお仕事終了~~♪

カメラマンと私と、
そしてFMラジオのパーソナリティー・Mちゃんの3人で、
ギャスタウンに移り、イタリアンにてのんびりお昼ごはん。
あ、Mちゃんはランチタイムもお仕事も一環で、
どんなレストランで、どんなものをオーダーして、
どんなお味なのかを、
まさしくラジオのパーソナリティー調にICレコーダーで録音していました。

雑誌の取材はノートにメモをとるのですが、
ラジオの取材は、おしゃべりを録音するんですよね~。
その音源を収録に利用するのだそうで、
考えれば当たり前のことですが、妙に感動しまくりの私なのでした。

スチーム時計の目の前にあるイタリアンレストラン。
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_2314315.jpg

地元のトマトをたっぷり使ったパスタ。フレッシュ~~で、清々しいおいしさ~♪
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_23151845.jpg

パルメザンチーズをたっぷりかけてもらいました^^
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_2316487.jpg

デザートはティラミス。
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_23172824.jpg

クリームの上にのかっているのはトマトの一種だというのですが、
これ、ほうずきなのでは?? と思う私は日本人ですね。
味は、これがびっくり!
ちょっと甘くて、さりげなくバニラの香りなんです。
これは、もうトマトの味じゃない!
でも、ほうずきを食べたこともないので、
ほうずきだとも言い切れない・・・・
いったい、どんなトマトなんでしょう~?

それでも、ほうずきだと思うのだけど・・・・??







3日目はホテルもプチ豪華~~♪ なのでした。



週末のバンクーバーはとても忙しく、
ダウンタウンでお部屋がとれなかったそうで、
土曜日は空港のそばのホテルへ移動・・・・

(はやく予約を入れてくれればいいのに・・・)
と少しイラッときたのですが、
お引越し先の客室を見て、大喜び^^;

だってだって、スイートなんだもん♪
おひとり様でスイート~~♪

ドアを開けると、ひろ~いリビングがありました。
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_23234214.jpg

Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_23242014.jpg

さらに、ドアを開けると、ベッドルームがありました。
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_23245412.jpg

アメニティーはシンプルで機能的。
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_23272591.jpg

お部屋の備付のコーヒーメーカーは、セブンイレブンでみかけたマシーンと同類?
Vancouver&Whistler 2009  その8_a0034225_2331144.jpg

朝シャワーのあと、カプチーノなんて飲んじゃったり^^

あ~~、ここで暮らしたい!

Vancouver Airport Marriott
by viva933 | 2009-10-01 23:31 | Canada

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933