人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vancouver&Whistler 2009  その11

バンクーバーから北上すること約120㎞。
バスに乗って揺られること約3時間で、
目的地のウイスラービレッジに到着しました。
「海から空へのハイウェー」と呼ばれる風光明媚な99号線を走ったのですが、
今の季節、午後7時30分発のバスでは、じきに日没がやってきてしまい、
その景色を眺めることはできませんでした。
もう一本出発を早めたら、きっと雄大な景色を眺められたのでしょうね。残念!

ウイスラーのお宿はタンタラスロッジ
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_23572613.jpg

レストランやショップが点在するヴィレッジは徒歩圏内。便利です。
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_23584478.jpg

森の中のホテル。ムード満点です。
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_23592665.jpg

ロビーの一角。用もないのに、しばらく座っていたくなります。




コンドミニアム式なので、客室にはマスターベッドルーム(バス・トイレ付)、ベットルーム、バス・トイレ、キッチン、ダイニング&リビングがあり、快適そのもの。たった2泊とはいわず、2か月くらい滞在したいものです。
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_053390.jpg
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_054765.jpg
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_055488.jpg
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_06631.jpg
Vancouver&Whistler 2009  その11 _a0034225_062022.jpg

私はスキーはやらないけど、
こんなロッジに泊まれるなら、
スキーをやってもいいかな? なあんてね。
冬の、雪に覆われたロッジ。
ロマンティックなんだろうな・・・・と、
ひとり夢見るウイスラーの夜。

明日はトレッキング。氷河も見に行きますよ!
by viva933 | 2009-10-05 00:00 | Canada

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933