道具に頼る・・・

久々のバレエネタ。←というほどのもんではありませんが。

8月の発表会が終わったら、燃え尽き症候群になるかと思いきや、
バレエに対する情熱はいっそう熱くなり、
お稽古の日が待ち遠しくなったものの、

何を思ったのか、先生ったら急に高度なテクニックを教え込もうとし、
しかも、それが厳しいのなんのって・・・・。

もしかしたら2年後の発表会で披露する演目が決まったのかしら?
それならそれで楽しみなんだけど・・・・

でも先生は、
「何も決まっていませ~~ん♪」
とのこと。

まあ、以前よりもクラシックバレエらしいと言えば、そうなので、
きゃ~~難しいっ! と悲鳴を上げるのも今だけ・・・かも、
なぁ~んて淡い期待を抱きながら、相変わらず楽しくお稽古に通っています。


シューズもボロボロになってきたので、新調しました。
いままではC社のものを使っていたんだけど、
私の足にはかかとが浅いようなきがして。
シェネをするとよく脱げちゃうのよね。

a0034225_12161779.jpgなので、こんどはS社でお試し。かかとがしっかり覆われるので良さげな感じなんだけど、どうだろ?



それと、こんなものも買ってみました。
a0034225_12181246.jpgG社製シリコントウパッド。これをつま先に装着してからトゥシューズをはくと、つま先の痛みが軽減するし、体も引き上げやすくなるんだそう。
私の場合、まだまだ腹筋も背筋もなく、
体が引き上げられず、
うまくシューズにのることができず、
いつもいや~~な汗でびっしょり。少しでも「お役立ちグッズ」があれば、それを利用するのが大人から始めるバレエ(?)って、ことで、しばらく様子をみてみましょう。


大人からバレエを始めた方、
少しでもうまくなるためにどんな努力&工夫をしているのかな? 気になる!
[PR]
by viva933 | 2009-10-06 12:22 | 私たちのバレエ教室

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933