人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエとバレエの狭間に・・・・

午前中はバレエのお稽古。
午後はバレエ観賞と、
まるで1日どっぷりバレエに漬かっていたかのようですが、
じつはバレエとバレエの合間に、
わずかな時間ながら韓流も楽しみました^^

バレエのお稽古が終わるのは、午後1時。
バレエの公演が始まるのは午後6時半。
その間、
私たちが過ごした町は、あの新大久保です。

お昼過ぎまで飛んだり跳ねたりしていたので、
お腹はぺこぺこ・・・・
昨日に限って、
やたらジャンプが多く、
シャンジュマン+ソテ+カトル+エシャッペの繰り返しで、
私、もうふらふら・・・・
この日はお稽古として「白鳥の湖ー第3幕よりー」をやることになっていたのだけど、
疲労困憊のお妃候補になってしまったわ^^;

お稽古が終わり、
H美、A子さん、さっちゃん、私の4人は東新宿に移動し、
韓国食材店を数件たちより、
お目当ての「明洞のり巻き」へ。
行くのは初めてだったけど、
ドンキホーテを目印に出かけたら、すぐ見つかりました。
オーダーは明洞のり巻き、プルコギのり巻き、
自家製餃子、自家製餃子、海鮮チヂミ。
途中、日比谷で用を済ませてからTomoちゃんが参加し、
計5人で食べる~食べる~~♪
あ、さっちゃんとTomoちゃんはスレンダー小食系女子なので、
むさぼるように食べたのは、私とH美の2名です^^
写真を撮ろうと一眼レフ持参だったのに、
どれもおいしくて、夢中になって食べているうちに、
すっかり写真のことなど忘れてしまっていたわ^^
でも、これだけのボリュームでおひとり900円だから、
ほんと良心的です。

食後は再び、職安通りをぶらり5人旅。
食材店でごま油を買い、
もちろん、ホットク@はちみつの食べ歩きもして、
ソウル旅行気分で過ごしたひとときでした。

バレエとバレエの狭間に・・・・_a0034225_22561380.jpgバレエとバレエの狭間に・・・・_a0034225_2256338.jpg

半額に惹かれて買ったシリット。韓国のおもちなのだそうですが、
上新粉を蒸かして作られているのかな?
おもちというより、蒸しパンみたい。
中に入っている大粒の甘納豆の甘みが優しくて、
なんだか優しい味わい。
昔、祖母がちょこちょこと作ってくれた、
おまんじゅうみたいです。
「電子レンジで温めるとおいしいですよ」と
教えてもらったようにして食べたら、チョンマルマシッソヨ~♪

バレエとバレエの狭間に・・・・_a0034225_22565115.jpg

夜食用に買っておいた韓国のり巻き。
韓国のりのゴマ風味は、ほんとうにおいしい!

バレエとバレエの狭間に・・・・_a0034225_22572094.jpg

えへへっ!
新大久保と言ったら、やはりコレでしょっ!
東方神起のクリアファイル。
ひとりひとりあるんですよね。
5枚買わせる気かっ!! ですよ。
3枚1050円だったので、
ゆちょん2枚とジェジュン1枚お買い上げ。
ゆちょん+ジェジュンは、東方神起ペンのユミナ~へのプレゼントです。
by viva933 | 2009-12-20 22:57 | どこまで続くか? my韓流

     毎日、旅気分!         最近はバレエに夢中!


by viva933